todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2012年11月マイベスト

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
早速ですが、おすすめ曲を紹介します。今回は11月分です。この企画に参加されたい方はこちら

  • 指輪〜あたし、今日、結婚します。〜/ 沢井美空
    • navy&ivoryの名曲「指輪」のアンサーソングです。身近な人が結婚するような年齢になってくると、こういう曲にリアリティを感じますね。素直な思いを自然に表現しているのがいいですね。
  • ピアノソング / タダシンヤ
    • 優しい曲調と歌声がとても印象的です。郷愁を誘うような歌詞も切なくていいですね。注目の男性ソロミュージシャンです。
  • ダンス、ダンス、ダンス / People In The Box
    • いわゆる癒し系といったタイプの曲ではないですが、聴いていると落ち着いてくる不思議な魅力を持った曲です。芸術的ですね。
  • ムーンウォーク / MONOBRIGHT
    • 単に元気が出るようなアップテンポな曲というだけでなく、重厚で曲に深みがあるのがいいですね。