todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 つれづれと

ちょっと日が開いてしまいました。日記書く時間は余裕であったのですが、気づいたら書いていませんでした…。で、僕はいうと、先週のテストが終わってから、まったく勉強してないです。友達と飲みに行ったり、ホームページの内容を更新したり、友達と数学のパラドクスについてチャットで議論を交わしたりしていました(笑)。
明日、中国語のテストがあって、その後これまた中途半端な長さの休みに入ります。3月にはテスト地獄が待ってるので、うかつに遊んでられないですね、その期間は。でも最近テスト前日になって切羽詰らないとやらないという悪癖が身についてしまっているので、ちょっと不安ですが…
みなさんは友達と討論することがありますか?僕はけっこうあります。さっき書いたように、数学のパラドクスについて友達とチャットバトル(?)しました。10日、11日の2日で計4回、おそらく15時間以上議論してました。苦労を重ねたのち、僕らは見事パラドクスを解明することに成功しました(感動)。その様子は今度載せることにします。ふとしたことで急に展望が開けるということを実感した体験でした。