todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。クリスマスと同じで、毎年毎年この日が楽しみな人と、憂鬱に過ごす人がいると思います。僕はどちらかというと後者なわけで…。どうせもらえないだろう、て思ってても心のどこかで期待している自分がいるんですよねぇ。別に義理でもいいので、もらえるとかなりうれしいですね、特に僕のような人にとっては。女性の方々にもその辺のところはわかっておいてもらいたいです(笑)。最近では女性がまわりにいない環境もあって、もらえることを別に期待していません。唯一期待することといえば、、、、ってこれ以上は言えません。わかる人にはわかるでしょう(笑)。
昨日はテストが終わって疲れてしまったので、20時半くらいには寝てしまい、日記を書くことができませんでした。今日のところに書くことにします。テストについてはあまり触れないようにします。まぁ単位は来ると思うので心配はないですから。テストが終わった後、生協の本屋に行きました。テストのために買うのを我慢していた本があったからです。「スタイルシート辞典」と「Why?にこたえるはじめての中国語の文法書」です(中国語の試験だったんだから後者は買っていてもよかったのではという批判には答えかねますのであしからず、笑)。ここまではいいんです。本屋をぶらぶらと見ていたら、他におもしろそうな本を二冊も発見してしまったのです。その名も「論理パラドクス―論証力を磨く99問」と「海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス」(←マニアックな本ですね、笑)。立ち読みした段階で、ほし〜!っておもってしまったので、仕方なく(?)買うことにしました。かかった費用は7000円強。えらい出費でしたね。生協で買うと1割引なので、定価では8000円くらいになります(金持ちっ!ていう意見には反応しかねます、笑)。すごいのは、今日買った本はすべて趣味の本で、しかもつながりがほとんどないということです。いやはや多趣味というのか、暇人というべきか。ちなみに海馬というのは脳の中で記憶をつかさどる部位だったと思います。