todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 テストの連続

今日は腹痛のため病院に行きました。おそらく便秘だろうと思います。てかこれまじで痛いんです。周期的にひどい痛みがおそってくるんですが、それに耐えるのにかなり必死です。朝なんかは痛みのせいで早く起きてしまうんです。たぶん今週の前半の、かなりの睡眠不足andテスト疲れ、によるものではないかと思います。僕はストレスに対して身体が反応しやすいようで、ときどきこんな風に便秘になるんです。さっき薬を飲んだので、おそらくもう大丈夫だと思います。日記が欠けてた部分を補充します。
7日は「統計熱力学」のテストがありました。前日からの体調不良のせいで、今日は朝から勉強することになりました。しかししかし、この頃から腹痛の症状が出てきていたので、なかなか集中することもできず。。それでも試験が3時からだったので、なんとか勉強しました。この科目は必須科目でもないので、モチベーションをあげるのが結構大変でした。まぁ単位は来そうなのでよしとしましょう。
6日は「計測通論」という科目のテストがありました。温度や圧力などをどのように計測するかというものの概論的な授業です。具体的なセンサ名がたくさん出てきて、なかなかマニアックな専門っぽい授業ですね(といってもほとんど授業には出席してなかったのですが…)。テストはシケプリ(試験対策プリント)のおかげでこれも単位は来そうです。
テストはあと10日の1科目だけです。「量子力学」という一番とも言っていいくらいハードな科目です。今日は先ほど言ったように体調が悪いので、勉強はせずに、明日しっかり勉強しようと思います。