todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 自己啓発

昨日の夜、最寄り駅で高校(+浪人)時代の友人に偶然あったので、ジョナでかなり語らいました(22時30分〜3時くらい)。彼は最近勉強がまじでおもしろいって言ってました(学校の講義はおもしろくないからあんま出てないみたいですけどね)。いまビジネスの勉強にはまっているらしくて、そんな世界とは無縁な僕にはとても新鮮な話が聞けました。生物の脳って新しい刺激を受けるとものすごく活性化するみたいですよ。最近はそういうものを自ら求めていくようにそれなりに努力をしています。
勉強といえば、僕も最近かなり読書好きになってって、かなりの勢いで本読んでますね。今日の朝にはこの前買った「脳トレ」という本を読んでました。最近こういう自己啓発系の本が僕のはやりですw