todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 日々の出来事

前回の日記からずいぶん日が開いてしまいました。いつものように、ここ何日かのことを振り返ってみます。ちなみに、今日は明日の数学の追試のために勉強をします(これから…汗)。
昨日は、朝から先週借りたCDを返しに行きました。といっても、渋谷までなので多摩地区(東京の田舎のほう)に住んでいる僕に取っては、そんなに楽なことではありません。まぁそれでも交通の便がいいので1時間もあれば着いてしまいますが。でも普通1時間もかけてCDをレンタルしにいくなんて考えられませんよね。僕は趣味には時間とお金を惜しまないもので。。CDを返したあとに当然のごとくまたCDを借りてきました(笑) でも今回はアルバムは6枚だけです。一応アーティストを挙げておきま〜す。
cool drive makers, BUMP OF CHICKEN, スーパーカー、バーゲンズ、ザ・コブラツイスターズ、長谷川都
今回はいま本当に聞きたいというものを厳選して借りました。ちなみに先週借りたアルバムの中では、森広隆くんにハマッています。キレのいいギターにハイトーンで個性的な歌声に聞き入っています(笑) いまおすすめしたいアーティストBEST10以内に入ることは間違いないです(BEST10じゃたいしたことないやん!とは思わないでくださいね。ものすごい数の中から選んでるんですから)。さて今回借りたアルバムのなかで一番気に入るのは誰でしょうかね。また返すときになったら発表します。
そのあとカテキョ(=家庭教師)が2件ありました(指導するほう、ってわかってますよね…汗)。帰ってきたのが夜の12時近くて、しかも久しぶりに長時間外に出てたんでものすごく疲れました。おやすみなさい〜(昨日なのに…笑)
おととい(17日)は一日中CDの録音をしてた気がします。もうあまり記憶がないです(爆)…あ、いま思い出しました。韓国のペンパルとチャットしましたね。新しい発見がたくさんありました。韓国の高校ってほとんどが男女別学らしいですよ。韓国の古い教えに、7歳になったら男女は分けるべきである、というのがあるらしいです。日本では共学のほうが多いという話をしたら、うらやましがっていました。こんな身近なところに日本と韓国の違いを確認できるとは思っていませんでした。
あと、ドラえもんとかアンパンマンなどかわいいキャラクターのアニメがかなり人気があるらしいです(さっきから「らしい」を連発しているのは、英語での会話のため、解釈の誤りがあることを考慮しているからです、まぁ間違ってたときの言い訳ですね、笑)。豊富な顔文字にも感動していたので、日本ってかわいい!とかおもしろい!ってことに対してのセンスはかなりあるのではないか、と改めて感じました。日本が世界に誇れるものって、アニメや漫画やゲームなんじゃないかって思うんです。他にも日本食ていうのも挙げられますけどね。
16日は何してたんでしたかねぇ。うーん。本を読んでて、夜はオンバト爆笑オンエアバトル)を見てたことしか覚えてない…(大量の汗)
外に出ないと何したかの印象ってあまり残らないもんなんですね。16、17日はほとんど外に出てないので…(少し買い物に出たくらい)
今回はちょっと太字に挑戦してみました。過去の日記も随時太字を加えていく予定です。(注:転載の際太字はナシにしました)