todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 月日は百代の過客にして…

学校が始まってから毎日があっという間に過ぎていってます。それなりに授業に出て〜それなりに真面目に聞いて〜、ときには爆睡して〜笑、みたいなことしてるとホントに一日がすぐ終わってしまいますね。毎日自覚的に生きてるつもりなのですが。。
それでもまだ読書ブーム(というより定着してきた感じだから習慣といったほうがいいかもしれませんね)は続いていまして、特に新書を読みまくっています。
読めば読むほどまた新しい本が読みたくなるんですよ、不思議ですよねぇ。知的財産の宝庫。。なんか最近あまり忙しいわけじゃないんだけど、あんまりやることなくて暇なんだよな〜、とか思ってる人は、新書に一度ハマッてみてはいかがでしょう?世界が変わるかもしれませんよ。いままで本をあまり読んでこなかった人も是非読んで見てください。おすすめですよぉ。
本屋の新書コーナーに行って、自分の興味のあるタイトルを探して、ペラペラ軽く立ち読み。。そうして気に入ったのを買うのがホントにいつも楽しみなんですよ。もちろん実際買ってからじっくり読むのも好きなんですけどね。最近一日おきくらいにいって、行ったら必ず買ってる気がします…笑
それでは恒例の買った本紹介です。にしようと思ったのですが、買った本よりも、読んだ本のほうがいいと思うので、今度から読んだ本紹介にすることにしま〜す。
なので今日は以上で…汗