todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 疲労

今日は朝早くからずっと実験レポートやってました。昨日の日記からわかるとおり、ずいぶん寝不足だったので、コーヒーを飲みながらなんとか頑張りました。僕は普段コーヒーは飲まないんですが、ホントに切羽詰ったときには飲んで気持ちを発奮させるんです(笑) っていっても昼までの提出期限には間に合わなかったんですけどね^^;
実は今日微妙にヤヴァイことが判明したんです。他学部聴講の申請が今日の昼までだったんです。。気づかずに出してない。。汗 しかも先学期の分も同じということで、このままだと教職科目最大3科目がパァになってしまうんです。明日教務課に行って泣いて頼んできます。。
話はかわりますが、昨日CDショップに行って試聴していたら、かなりいいアルバム発見しました。「Chai」というタイトルで、サントリーウーロン茶の歴代CM曲を集めたものです。全部中国語の曲なんですが、ほんっとに中国語の発音の魅力を味わわせてもらえました。僕は大学1年のときに中国語に結構はまっていたのですが(いまもそれなりに好きですが)、中国語の発音に惹かれたからと言ってもいいくらいです。中国映画もいいのがたくさんありますよ、ぜひ見てみてください。
話また飛ぶんですが、今日家にくたくたになって帰って、すぐ寝てしまったんですが、そのときになんかすごーい快適な夢を見ていたんです。途中で起こされてしまったんですが、たしかに快適だったんです(笑) それで思い出そうとしてみたのですが、ぜんぜん思い出せないんですよ。平凡な日常ではないはずなんですけどねぇ。僕は小さい頃から冒険とかが好きなので、おそらく冒険と旅行が混ざった感じのものだったんだと思います。こういう夢よくみるんですよねぇ、小さい頃から。みなさんはどんな夢見ます?交流までどぞ。
脈絡のない日記でした(笑)