todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 寝すぎじゃ

なんか今日は眠たかったのでかなり寝まくってました。。うーん春眠暁を覚えずですかねぇ。まぁ起きるのは昼過ぎなんですけどね(笑) ちなみに今読んでいる本は、「勉強力をみがく―エキスパートへのみち (ちくま新書)」です。学校とかの勉強ってことじゃなくて広い意味での学習について書いてある本ですね。「「生き方探し」の勉強法 (ちくま新書)」という本もなかなか良さそうです。両方ともちくま新書から出てます。勉強に行き詰ったときなんか読んでみるといいかもしれません。まぁ人生に行き詰ったときも同様ですが。。
ネタ不足でどうしようもないですね(笑) 短いですが終わりです。。