todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 立ち止まって考える

前回の日記で精神的に疲れた、って書いてあるのですが、ちょっと五月病みたいなのだったかもしれません。読書にハマって、たくさんの本を読んできたのですが、それもちょっとマンネリ化した感があります。しかも、学校をかなりサボりがちであるということもあって、改めて自分の方向性を確認する時期になったのかもしれません。
なにかに夢中になってるときはそれはそれでいいものですが、時には冷静になって自分の今の位置を客観的に把握することも大事ですね。僕の場合は定期的にそういう時期が訪れるというか、自然とそのように考える時期がきます。決して楽しいものではないですが、それでも次のステップへと踏み出すにはなくてはならないことだと思っています。
ちょっと硬くなったみたいですが、漫然とではなく、ちゃんと自分の気持ちを表現できた気がするので満足しています。