todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 冬学期一週間過ぎました

冬学期が始まって一週間が過ぎました。講義も一回りしたところで、ちょっと振り返ってみることにします。
まず生活習慣がかなり変わりました。夜型の生活から朝型の生活へと一気に変わりました。それでもいまだにそんなに早く寝ているわけではないので、かなり睡眠不足になってつらいです。月火水曜日が1限からで、朝6時起きというのがそうとうつらいです。ていうかなんでうちの工学部は1限が8時半開始なんだろう。。汗 
そして授業なのですが、かなりおもしろい授業が多いですね。やっぱり朝から受けるというのはかなり大きいです。だんだんと頭が活性化していくので、ホントに頭を使ってるな、という実感があります。自分が取る講義はほぼ決まったので、その紹介も近々していこうと思っています。
先週の金曜の夜に風邪を引きました。ちょっと鼻が詰まっていたので、口で息をして寝てしまったようです。のどがかなりやられていて、いまだに引きずっています。
先週の土曜日にはあこがれの教授、大西泰斗先生の講演会に行きました。六本木にある国際会館というところまで行きました。大学生から社会人の方までだいたい100人くらいの人が参加していました。それにしても先生の講義は素晴らしかった☆ もちろん会えたうれしさもあるのですが、身体全体を使って表現するところだとか、とてもうまいところで見せるユーモアだとか。ちょっと今日は疲れてるので、また今度このことも書きます。
なんか後回しにしすぎみたいですね。まぁ疲れてるので許してください。。土曜からは3連休なので、そのときにでも更新します。