todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 冬学期がスタート

2ヶ月もの長い夏休みも終わり、冬学期がスタートしました。この夏休みを振り返ってみると、大学に入ってからの前2回の夏休みに比べるとあまり何もしていなかった印象が強いです。夏休みにしかできないことをしようという目標はほとんど達成されなかったのが少し心残りです。特に後半は、何かしようという意志はかなり強かったのにそれを具体的にどこへ向ければいいかというのがかなり不明確だったと思います。
そして、新学期がはじまったわけですが、初日の授業からかなりやる気が自分の中に充満していました。夏休み中もマイペースに本を読んでいたわけですが、それによる刺激も少しマンネリ化してきていた頃で、しかも基本的に普段読む本は理系のものではないので、久しぶりの理系の授業はかなり刺激になりました。これからだんだんと色々な授業が始まってくるのが楽しみになってきています。
生活習慣なのですが、夏休み中は朝に寝て昼過ぎに起きるという昼夜逆転の生活を送っていました。それが授業が始まることで、ちゃんと改善されていきそうな予感があります。今日も朝6時に起きて学校に行ったら、気分爽快で体調も良好でした。。やっぱり朝早く起きるというのは健康にいいみたいですね☆
前回の更新時からかなり本を買ったのですが(今日も4冊買った)、その紹介はまた次回にします。