todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 選挙

衆院選、投票しに行って来ました。大体16時過ぎくらいだったのですが、ぱらぱらと小雨がちらつき、投票所には人もまばらでした。速報を見る限り(今19時)、今回は予想外に投票率が伸び悩んでるようですね。ちょっと天気が悪いのが影響しているのかもしれませんね。今回は久しぶりにかなり盛り上がる選挙だと思っていたので、僕もちょっと意外でした。まぁこれから20時までにどれくらい投票率が伸びるか、というところが注目ですね。
なんか先週末あたりからのどの調子が悪いです。つばをごくりと飲み込むとちょっと痛いし、夜は結構せきもでます。そんなに重くはないのですが、結構長引いているのであまり気分はよくないです。周りにも結構のどをやられている人が多いようで、気温が安定しないのと、乾燥しているのが大きな原因でしょうか。
最近(ずっと前からかも汗)週末の連休に宿題を全くしていません。連休で時間に余裕があるときにやってしまえばいいのに、ホントにレポート提出の前日にならないとなかなかやる気にならないのです。朝はなかなか起きれなくて、昼頃までごろごろしています。なんか休みの日は朝から起きる気にならないですね〜。生活リズムが一定しないと体調がすぐれないということはよくわかっているつもりなのですが。。