todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 オマーン戦すごかった!!

前回の日記の日、やっぱり体調が悪かったので、家庭教師の日にちを変えてもらいました。で、ゆっくり休んでからオマーン戦見ました!!(これを見たいがために家庭教師を休んだんじゃないか、という突っ込みはやめてください。。)
やっぱり欧州組はまだ帰ってきてまもないのでコンディションがいまいちというのはすぐにわかりました(特に高原選手、ちなみに普段は”選手”をつけずに呼んでいますが、ネット上ではちょっと気が引けるので選手をつけました、以下同)。その点ではジーコ監督もよくあそこまで賭けができたなぁと思いましたが。あのチーム、中田選手は不可欠だと思いますが(あのリーダーシップはすごい、ホントにこれからの日本チームを支える選手になると思う)、他の海外組選手はコンディションが悪ければ国内で活躍する他の選手の方が役に立つと思います。
で、まー前置きはいいとして、後半ロスタイムでの久保選手の劇的なゴール、本当に感動しました。あの場面であんなに落ち着いてキーパーの逆をついてしまうところ、ホントかっこよすぎです。後半で投入された時点からかなり好調そうでなにかやってくれそうな予感がしましたが本当にやってくれましたねー。ひっぱってひっぱって最後に、っていうのが演出としても(実際は演出ではないけれどそういう目で見たときっていう意味で)素晴らしすぎます!!なぜか涙が。。
あの試合、全体の出来に関してはそうとう微妙だったので、辛勝ということでかなり否定的な意見も目立ちますが、僕は結構満足してます。イラク戦じゃないですが、悪いなりに勝てたというところはやっぱり評価できます。次からはもっとコンディションに配慮したスタメン構成にしてほしいとは思いますが。
で、今日は、前もらった薬の効き目がいまいちなので、医者にいって薬もらってきました。これで来週までに全快してやる!!という意気込みです。体調悪いとなにもする気が起こらないですからね。ただ、だからといってぐーたらしてると胃腸のはたらきがさらに悪くなってしまうんで、適度に運動もしなけりゃならん、というのがめんどいですが。
あと数日したらもっと前向きで明るい日記が書けると思います。それまでお楽しみに!!