todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 3月度エントリー3週目

投票曲

  • BONNIE PINK 「Last Kiss」
  • little by little 「Love & Peace」
  • フクシマサトシ 「『手紙』」
  • PAPA−B 「Money Can't buy」
  • フジファブリック 「桜の季節」

次点

  • AJI 「ONE MORE TIME」

結果

感想

今週は18曲ということでずいぶんと少ない曲数ではあったが、なかなかレベルが高かったように思う(といっても投票のためにこんなに真剣に聞いたのはひさびさだけど)。投票曲の中でも、BONNIE PINKの新曲はまさにボニーの真骨頂といった感じのバラードで、彼女だからこそ歌えるという感じの曲であったため迷わず投票曲入り。他はメロディーがよくて聞きなじみがいい、という曲を選んだ。結果には納得だが、しいていえばアジアンカンフージェネレーションが残るとは思わなかった。僕はこのバンドが好きなのでエントリー曲表に載っているのを見て楽しみにしていたのだが、実際聞いてみて、うーんいまいちかな。。という印象で投票曲に残そうとはまったく思わなかったからだ。