todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 借りたCD

15日に借りて今日返した分

今日借りた分

この中で予想外によかったのがRYTHEM。JDでかなり評価されていたのですが、ヴォーカルの力という面で自分の中での評価は高くありませんでした。が、アルバムを聴いてみると、この2人の作り出す世界、というか世界観が素晴らしい。詞、ヴォーカル(ハーモニーがいい)、曲が一体となって心に溶け込んでくるのです。ミュージシャンにとって大切な、個性・味・色と言ってものがちゃんと備わっています。それが、一見アイドルっぽいけれど他のそういった人たちと違うところだと思います。
ブリトラは、普通によかった。最高です。遊び心満点で、詞もよく作られてる。面白い曲が聞きたい人にはおすすめ!!
他のアルバムはあまり聞いてません。別にアルバムがよくない、っていうわけじゃなくて、どうしても借りた中で相対的に気に入ったアルバムを聞くことが多くなるわけです。なので、今後聞き込んでいくうちに他のアルバムも、やっぱりよかった、って思うかもしれません。