todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 意見メール

JDに対して意見メールを送りました。本当は10月からのシステム変更を目指していたのですが、僕の怠慢のためにそれは達成されないでしょう。メールの前半部だけ引用します。

JDシステムについて意見(提案)を述べたいと思います。
これから述べる意見(提案)は、6月中旬頃からある掲示板にて、JDリスナー数名と、JDシステムに対して議論をしたところ、まとまってきた意見であり、そこにいた全ての人がほぼ同意見であると言ってよいと思われます。
まず、主張を端的に述べますと、

  • 2000年3月度までのシステム(以後、中期システムとよぶ)に戻してもらいたい(投票システムは除く)
    つまり、エントリー2週から15曲ずつ選び、セレクション30(+復活曲)から最終週にベスト20を発表するシステムに戻す

ということです。

現状システムの問題点ですが、

  1. 各週BEST5だと残る曲が少なすぎる。週ごとの偏りに対応できない
  2. 復活曲が5曲は多すぎる。選出も不透明

導入部なので、全体ではこの3倍くらいはあるのですが、ここに載せるようなことでもないかと思うので、この辺までにしておきます(2ちゃんねるのJD板には載せると思いますが)。