todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 コンコンジャンプ

過去のJDのMDを聞いていたら、「お、これはいいな」と思った曲があったので、ミュージシャンとタイトルを聞いたら、コンコンジャンプの「バカ娘。」という曲でした。2003年9月度のセレクション20に復活曲として選ばれていました。MDに取っておきながら恐らく一回も聞いていませんでした。。その頃はちょっとJDから離れていた頃でもあったし。
この「バカ娘。」なんですが、とにかくはちゃめちゃ(死語?)でおもしろい。ヴォーカルも個性的で好みなんですが(ヘンテコという表現が似合うかな)、歌詞、メロディーもそのヴォーカルにぴったり合っていて、いい味出しているのです。まぁ好き嫌いは分かれるでしょうけどね。
今年の9月度の2週目で結構よかった曲として、新曲の「ごめんね」を挙げていたので、ちょっとその偶然に驚きました。というわけで、アルバムでたら要注目です。