todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 10月度セレクション20&ベスト10発表

上記の通り、長野に行っていたので、録音にしており、投票はしていません。
結果

  1. ジョンの純な恋物語 東真紀
  2. yumirose
  3. 初心 AIR DRIVE
  4. バカサバイバー ウルフルズ
  5. さようならクリスマス Viki
  6. 想いを奏でて savage genius
  7. 願い唄 川江美奈子
  8. Jewel TRICERATOPS
  9. 青春の影 BLUE AGE ORCHESTRA
  10. 群青グラフィティ オオゼキタク

エントリーは3週目しか聴いてないのですが、グランプリ東真紀さんの曲は耳にぴぴっときました。曲調が独特で、東真紀さんのやわらかい声がそこにうまく乗っかり、雰囲気が出ててよいのです。
yumiroseはエントリー時から段々と自分の評価が上がっていたので、2位に納得です。声が独特ではじめはすぐになじめなかったのが、段々ハマってきたんだと思います。NHKみんなのうたで流されていた(再放送もされているらしい)ので、知っている方も多いと思います。
この中であと気になったのは、BLUE AGE ORCHESTRAの青春の影。チューリップのカバーです。原曲は、「北の国から」で聴いてすごく好きだったんですが、やっぱりいいですねー。うまくカバーされていると思います。
残りの曲は、まだ聞き込みが足りないです。ベスト10プレイバックでもう1回じっくり聴いてみます。