todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2日単位のバイオリズム

昨日は研究室のセミナーがあったために、10時に学校に行きました。睡眠不足だったため、その後あまり研究が進まずに授業へ。16時からの職業指導は、正直あまりおもしろくないです。抽象的なんですよね。この授業を受けて何か刺激になって行動を起こそうだとか、思考を深めようだとか、そういう気にもならないです。というわけで、ほとんどの時間内職してました。
18時からはアントレプレナーシップ(起業)の講義。オムニバスで毎回ベンチャー企業の社長さんなどいろいろな人がきます。さきの授業もこの授業も、単位のために取ったものなので、もともと興味はあまりありません。でも、こちらの方は、多少は刺激的な話も聞けるし、新たな視点を与えてくれるという意味では、講義に出る価値はそれなりにあります。いざなんか行動しようと思ったときに、こういった話を聞いているかいないかで、ずいぶん違うものだと思いますし。
今日は、起きるのも遅かったし、疲れてて学校行く気にならなかったので、家で本を読んだりなぞしてました。夕方に、近所(といっても歩いて25分くらいのとこ)のTSUTAYAに安売り中古CDを探し&買いに行ったのですが、歩いているときに、ここで書けるようなネタがいろいろと頭の中を巡りました。でも、書き始めると時間かかりそうなので、明日以降に書きます。
タイトルにもあるように、最近は2日単位のバイオリズムになっているようですね。1日活発に動いて、1日休む、の繰り返し。睡眠も、3時間未満の睡眠と9時間以上の睡眠が繰り返しで、それが周期的になっているような気がします。こんなんじゃまともな社会生活送れませんよね(汗) でも体調は結構よいのですよ、最近。特に頭の回転が徐々に戻ってきた気がします。