todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 11月度セレクション20&ベスト10発表

今回はテフ君も聞いてくれています。
投票曲

キンモクセイ
声質、歌いまわし、雰囲気、どれもが自分の心にびびっときて、思わず聴き入ってしまった。
ORIGA
まさにタイトル通り、水辺でまどろんでいるような気分になった。
ジムノペディ
しっとりとしたバラードで、彼女らの新しい一面が見えた。歌声に表情があってとてもよい。

エントリーでは投票しなかったジムノペディに入れました。ヴォーカルがよかったですね。キンモクセイは、今日初めて聞きましたがホントよかったです。前作「メロディ」から、原点回帰のきざしを見せていたのですが、今回はこれこそキンモクセイ!という感じの曲でした。もちろん、初期の頃と同じではなく、成長している様子も窺えます。ORIGAは、その場のよさというよりも、エントリー週のときのプラス部分が大きかったかもしれません。
結果

うわぉっ。キンモクセイグランプリですよ!イチオシのキンモクセイがグランプリ取りました。10位から順々に発表していくのですが、全然投票曲が出てこずに、2位まできてしまってました。一方、テフ君の投票曲、スキマスイッチ柴田淳つきよみの各楽曲は全て2位までに入っていました。やばいぞ、このままだと完全に対照的な2人になってしまうじゃないか、しかも今回は全ての投票曲が自信を持って投票したものだったので、余計にしんどかったです。そして、ベスト10常連のGOING UNDER GROUNDもまだ出てません。で、グランプリ、、キンモクセイですよ。いやーうれしかったです。楽曲そのものだけでなく、そこに込められた思いからも、ぜひ今回は彼らにグランプリを取ってもらいたかった。グランプリとそうじゃないのとでは、圧倒的な差がありますからね。表彰式、パワープレイ、ゲスト出演、またスーパーグランプリにもエントリーされることになります。ORIGAジムノペディがベスト10に入らなかったのはちょっと痛いですが、終わりがよかったのでよいとします。