todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 学校行かず。

水曜日に研究室の勉強会で発表をしなければならないので、その準備のため早く行くつもりが、昨日夜遅かったために起きれず、16時20分からは駒場で授業があるので、研究室には行きませんでした。といっても、駒場の授業は18時からの中堅私立教師の講演(?)がメインだったのですが。なので、渋谷に行ってTSUTAYAで新しいカードの手続きをしたり、突発的に(もちろん気に入っていたのですが。DVD付きというのが大きかった)bonobos「今夜はGroove me」を買ったりしました。
で、中堅私立教師の方の講演ですが、これ最高でした。前回の新任教師の人(ここでは書いてないかな?)といい、今回の人といい素晴らしすぎます。教師としての魅力がとても出ていて、すごく刺激を受けました。詳細は下で。
体調としてはよくなかったのですが、満足できた一日でした。
明日は、表参道FABで、Pigeon's Milk、伊藤サチコさん、他のライブを見に行く予定です。いまから楽しみ。