todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 バイト

今日はクリスマスイブだけどバイトでした。最近、結構満たされているので、なんでクリスマスなのにバイトなんだー!みたいなことは全く思わなかったですね。
実は、さすがにクリスマスイブにバイトは入れないでおこうかな、なんて先週は思っていたので、一日ずらして昨日(23日)やる予定だったんです。で、23日の名古屋での伊藤サチコさんのライブはまぁ遠いししょうがないか、と思ってました。
けど、ライブ前日の22日になって、やっぱ行きたいかも!ということで、日程を元の24日に戻して、当日申込みで乗れる夜行バスを探したのです。結局どこも一杯で、あきらめたので、そのまま今日がバイトになったのです。と、、わかりにくいですね。。
明日は眼鏡を作りにいきます。いまのはちょっと度が強くて疲れちゃうんですよね。あさってのライブの前にぜひとも疲れないような眼鏡を作っとかないと、なのです。
今年も残すところあと一週間。思い残すことのないように、かといって焦り過ぎないように、マイペースに残る時間を過ごしたいですね。なんかおじいさんみたいだ(笑)