todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 最近聴いている音楽

最近はあまりロックは聴かないです。もっと穏やかで、心が洗われるような曲を聴くことが多いです。
よく聴くミュージシャンと、その中でも好きな曲を挙げます。

  • 伊藤サチコ 「春の道」「あの日のこと」「Music Life」
  • 拝郷メイコ 「ソイトゲヨウ」「トマトスープ」
  • Rie fu 「笑って、恵みのもとへ」「Life is like a boat」「雨の日が好きって思ってみたい」
  • 矢野絢子 「ニーナ」「夕闇」「ひとさじ」「嘘つきの最期」「ゼンマイ仕掛け」
  • 長谷川都 「おんなじ空の下」「愛ゆらら」

女性ソロばかりですね(笑) でもはっきりいって本当によいです。挙げた曲に関しては、もう100回以上は聴いている曲もありますが、全然色褪せず、むしろどんどんよくなっています。
シングル曲だったり、アルバムの曲だったり、カップリングの曲だったりしますが、検索かければ、どのCDに入っているかはわかると思います。
この中で、サチコさんと都さんはライブで見たことがあります。矢野絢子さんはライブDVDでかなり衝撃を受けました。メイコさんは14日のyamaha主催招待ライブで見るので、かなり楽しみです。Rie fuは4月にライブがあるんで、申し込もうかと思っているところです。
ここには挙げませんでしたが、Pigeon's Milkもかなりよいです。シングルの「りんご」と「Reborn」が好きなのですが、「Reborn」の音源がないんです。。前回のライブで買わずじまいだったファーストアルバム「キルト」は近いうちに手に入れる予定です。
もう一度言いますが、上に挙げたミュージシャンはおすすめ中のおすすめなので、気になる人はぜひ一度聴いてみてください!