todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ライブ!

今日はヤマハ主催イベント、〜Special white day〜"Give me a Candy"、に参加してきました。出演ミュージシャンは、伊藤サチコさん、拝郷メイコさん。バックにはCORE OF SOULからソン・ルイさんと、飯塚啓介さんが付きました。
前回の横浜記念会館での広い空間でのライブから、今度は打って変わって結構狭い空間でのライブでしたが、これがこれがよかった!前回は空間に響き渡る感じだったのが、今回は密集した音が空間を占拠した感じでした。
今日が初メイコさんだったのですが、大別すると、熱い曲と温かくやわらかい曲だったような気がします。個人的には温かい方の曲が好きですね。「お花が咲いたよどーれどーれ♪」がよかったです。今日のライブではやらなかったけど、「ソイトゲヨウー♪」という曲も好きです。
さて、サチコさん。今日も笑顔がまぶしかったです。歌もいつものように素晴らしく、演奏とのバランスもよかったです。TEENS' MUSIC FESTIVALで争ったCORE OF SOULのメンバーをバックにした、6年の歳月を越えたコラボレーション「心の扉」。とても感慨深げで、こちらにも伝わってきました。
最後の「三日月の夜」にはやられましたねー。ラブソングなのですが、歌詞が直球、ストレート。そしてサチコさんには珍しい一人称「わたし」。これはサチコさんの曲の中でも数本の指に入るほどの名曲でしょう。シングル化希望ー。
そんなわけで、ヤマハ主催の招待ライブ(なんと完全無料!)、存分に楽しませていただきました。整理番号もなんとNo.1だったので、真ん前で見れました!

家に帰ってから、両親に今回のこと(卒業できず)を報告しました。で、今までの経過や、今後のことを話しました。兄にもアドバイスをもらいました。これからしばらくは定期的に家族でこういった話をするような気がします。いきなり何?という人はid:todojun:20050304あたりを参考にしてください。
暗い(?)話はこの辺にして、なんと今日CBCラジオのFREE LIVEの当選はがきが来ました!このライブの詳細はこちら。ご、ご、豪華だ。
タイムスケジュールを考えると、

てな感じでございましょうか。楽しみだなー。慰安旅行という意味も込めて、テフ君と楽しんできます。