todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 久しぶりの再会

昨日の日記にも書いたとおり、今日はK君と会いました。現況報告やら雑談やら、そんな感じ。久々だったけど、相変わらずでした。特別笑えるような話をしたわけでもないし、普通に話してただけだけど、とても新鮮に感じたし、なんだか充実感を覚えました。うーん、持つべきものは友ですな。
長期の休養って、とても必要なことだと思います。ここ10日くらい、いろいろなことから解放されて、自由にいろんなことを考えたりしているわけですけど、段々と本来の自分に戻れて、自分にとって大切なことは何かっていうのを、改めてしっかり認識できてきた気がします。地に足をつけて、というのはいつも意識していることだけど、忙しい環境の中にいると、どうしても自分を見失いがちになってしまいます。もう一度立ち位置を確認する、という意味でも、ゆっくりとした時間を持つことが大事だと感じています。