todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 あの日のこと / 伊藤サチコ

伊藤サチコさんの曲の中でも、特に最近ハマっている曲が「あの日のこと」です。この曲はなんといっても、かわいらしい!(笑) 曲のアレンジ、歌詞、メロディー、歌声、どれをとっても抜群にかわいらしいんですよ(笑)どういう風にかわいらしいかというと、乙女だー!というかわいらしさなのです。
3rdシングル「カレンダー」のカップリングとして収録されているので、実際の曲が聴きたい人はそれを手に入れてもらうとして、ここでは歌詞の一部を引用したいと思います。サビ部分です。

ゴメンね 素直になれませんでした
ゴメンね 結局何も言えなくて
ゴメンね 1人でいじけてばっかりで
少し やきもち やかせたかっただけさ

あいたいな 今なら すぐに言えるのに
あいたいな 君のことが好きだよと
あいたいな そしてもっとかしこくなるよ
少し やきもち やかせたかっただけさ
                    伊藤サチコ「あの日のこと」

改めて自分で書いてみると、す、すごいです。なんか甘酸っぱさを感じます。一部だけでこれですからね、全文を書いたら…
とにかく、個人的には超おすすめなのです。気になる方はぜひ手に入れて聴いてみてください。