todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 少しひさびさ

みなさん元気ですか?僕はいまだにマスクが手放さずにいます(花粉症)。それにしても、マスクがこれほどまでに効果的だったなんて知りませんでした。
日曜と月曜に、テフ君と名古屋に慰安旅行に行ってきました。CBCラジオのフリーライブ招待パスが当たったので、それに合わせて行ったのです。
なんと、旅行にも関わらず青春18切符を用いるというなんとも低予算、質素な旅でした(笑)。本当は夜行バスを取ろうとしていたのですが、フリーパスが届いたのがライブ1週間くらい前で、すでに埋まってしまっていたのです。
旅行については詳しいことは書きませんが、いくつか印象に残ったことを箇条書きにしておきます。

  • 横浜線の一部の駅ではドアの開閉が押しボタン式だった
  • 名古屋まで片道6時間以上かかった
  • 平原綾香のライブに、開場3時間前から並んだ(寒かった)
  • 名古屋に行ったらコメダ(喫茶チェーン店)だ、という噂(?)を耳にしていて、実際に発見して行ってみたら、チェーン店らしくないところに衝撃を受けた
  • ひつまぶしが、うな重みたいなものだということを初めて知った

そして、感想ですが、楽しかったですけど、なにより疲れました(笑) 日曜の始発の電車で行き、月曜のほぼ終電で帰ってきたので、2日間をフルに使った旅でした。
追記:日曜(20日)には、栄駅近くのオアシス21というところで、KOKIA他のライブがあったようです。途中そっち見に行けばよかった!!残念!