todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 3月度セレクション20&ベスト10発表

今月は先月に比べると自分好みの曲があまりセレクション20に残っていなかったので、正直いつもほど興奮しませんでした。
投票曲(よい順ではない)

Lia
広野が目の前に広がっているような風景が見えた。
Paris Match
どこか異世界へと連れていってくれるような雰囲気がとてもよかった。
ハンバートハンバート
曲全体に流れている暖かい空気感が心地よかった。澄んだヴォーカルにも癒される。

結果

投票曲で残ったのはハンバートハンバートだけでした。ハンバートハンバートは暖かい雰囲気と声の魅力が大きいです。
LiaParis Matchの曲は、初めて聴いたので、雰囲気が自分好みということでパッと選んだ感じです。今もう一度聴いていますが、最初聴いたときの印象ほどよくはないかなー、と思っています。
というか、だいたいセレクション曲紹介終了が1時35分くらいで、投票締め切りが2時10分で、その間には先月グランプリのミュージシャンがゲストとして登場するので、なかなか投票曲吟味に集中できないんです。
さて、他のランキングですが、ハンバートハンバートの他に、ベスト10に残った曲で繰り返し聴きたいなー、と思うのは、熊木杏里さんと湘南探偵団の曲くらいです。それでも、ベスト10プレイバックで印象が変わることも多いので、他の曲も楽しみにしておきます。