todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 疲れました

国Ⅰ受けてきました。徹夜明けだったので相当しんどかったです。
教養の方はまだよかったですが、専門の方はたいして対策をしていなかったので、かなりきつかったです。210分で40問というのは、重い問題を時間をかけて解くことに慣れている人にとってつらいでしょう。あと、選択問題でははじめの方に純粋数学系、後半に応用数学系が載っていたのですが、たいして出来もしない純粋数学系を結構選んでしまい、そこで時間をかけてしまったので、後半のできそうな応用数学系の何問かに手をつけられなかったのが痛いです。
まぁいい経験になりました。
理工Ⅱは合格ラインがそんなに高くないらしいので、なんとか1次は通りたいですね。