todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 帰宅

帰ってきました、夜行バスで。バス内で快適に練れなかったので、これから寝ます。そして、午後からの研究室サッカーに参加します。

                              • -

今日の研究室サッカーは相手チーム合わせて10人という、比較的少人数で行われました。どうやら、長期連休ということで、実家に帰っている人が多かったみたいです。
朝まで降っていた雨はカラッと上がり、蒸し暑い天気の中のサッカーでした。その分体力の消費も激しくてかなり辛かったですね。しかしやっぱりスポーツはいいです。見事に気分を爽快にしてくれます。そうとう日が長くなっていたため、だいたい18時半くらいまでやっていました。
夕飯は「苗場」で。以前食べたことのあった野菜炒め定食を頼んだのですが、予想以上に野菜炒めの量が多くて、お腹ぱんぱんになってしまいました。そして、野菜炒めは、本当に「野菜炒め」で肉のかけらすら入っていませんでした。
今日は人数確保のために、先輩の友人と、さらにその友人が参加していたりして、かなり新鮮なメンバーでした。東工大の有名な物性物理の教授の研究室はよくない、とか、かなり興味深い話も聞けました。研究室サッカーでは、サッカーだけでなく、卒業生などいろんな分野に進んだ人と話ができることもかなりの魅力です。