todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 W杯出場決定!

やりましたね!サッカー日本代表ドイツW杯出場決定!北朝鮮戦ですが、前半を見る限りでは大丈夫かなー?なんて思ってましたが、後半の大黒選手の起用が大当たり!一気に流れが変わりましたね。ディフェンスの裏を突くのがうまいし、スピードもあって、得点への強い姿勢が感じられる。やっぱフォワードはああでなきゃ。柳沢選手もよかったです。(一応言っておきますと、口頭では「大黒」とか「柳沢」とか呼んでます。ネット上でそういう呼び方するのが、なんだか気が引ける部分があるのです)
さて、僕は今日は講義がないので、ガストで勉強していました。中田基昭先生の「教育の現象学」がとてもおもしろくて、線引きまくってました。教育に関わる人でもそうでなくても、人間自身に関心がある人には、おすすめなので一度読んでもらいたいと思いました。
それで、19時に帰ってサッカーを見た、という1日でした。