todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 サッカーサークルでの寄せ書き

今は参加していませんが(一応所属していることにはなっているだろうけど)、2年次までサッカーサークルに参加していました。名前は伏せておきますが、駒場がメインのサークルなので、2年が終わると駒場の活動からはかなり遠のくのですが、その2年の終わり(2003年2月22日)に行われた、見送りパーティ(?)にて、寄せ書きと活動写真の載った大きな(A3)用紙(?)をもらいました。寄せ書きは、当時の3年生によるものです。
久々にそこに書いてあったコメント(?)を読んで、かなりうれしかったので、ちょっとその中からいくつか抜粋します。

人のよさそーな顔して、しっかりしたプレーするんだよね、なかなか。そしてこんどおれにDFおしえて

おまえ本当に人の良さそうな顔してるな。けどすげー堅実なプレーをする印象があるね。これからも頑張ろうぜ!!

2人から似たようなコメントが。正直これはうれしいですね。

ステキな教師を目指してガンバって!君ならできる。サッカーでのプレイを見ればわかる!

この頃から教師について色々語ってたんですねー。てかうれしいです。次はマネージャーさんから2つほど。

おつかれさまです。いるだけで空気があったかくなるよね。これからも、そんなかんじでよろしくネ。

ほのぼのキャラのtoddy(実際は本名の名字)くん、これからも○○(サークル名)をよろしくね!

マネさんからの印象も結構共通しているようです。うれしいなー。
高校の部活や応援団での色紙もそうですけど、こういうの読んでるとめっちゃうれしくなりませんか?苦しいときとかつらいときとか、こういうの読んで心の支えにしていた記憶があります。自分のキャラクターが認められるのって、すごくうれしいことですよね。