todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 8月度セレクション20&ベスト10発表

今月は、エントリー週は1回も投票しませんでした。かなりさぼりまくりミュージックジャッジマンです。というわけで、最終週だけでも投票しようと思います。
うーん、今月はイマイチだなー、って思ってたらいつの間にかうとうとと。。時折ふと目が覚めたりしながら、いつのまにかセレクション20の発表が終わってしまいました。これはやばい。トルネード竜巻の「言葉のすきま」しか投票曲決まってない。と思いつつ、また聞きなおしてなんとか投票曲を決めました。

コメントはなしです。ぎりぎりだったもんで。。
まー実質投票曲は上2曲ですね。今月は、中途半端な歌モノが多かった(と感じた)ので、ちょっと変わったタイプということで、3曲目に関口由紀さんを選んでみました。ピロウズに入れても良かったんですけど(面白い曲だった)、ちょっと僕の好みとは違ったのでやっぱりやめました。なんか最終週とは思えない投票曲の選び方ですね。

キ、キター!!トルネード竜巻、2作連続グランプリ来ました!いやー、確かに一歩抜けてるような感はあったし、個人的には前作「パークサイドは夢の中」よりも第一印象から良かったので、「もしかしたら」とは思ってました。でも、JDのグランプリって読めないから、まぁあまり期待してなかったんです。なので、グランプリが発表されたときは、想像以上にうれしかったですねー。
その他の結果は、ほぼ順当です。3曲目で投票を迷ったピロウズRYTHEMは上位に入ったし、関口由紀さんはいつものように復活曲からぎりぎりベスト10入り。関口由紀さんは、今まで4曲エントリーして、4曲ともエントリー通過ならず復活曲に選ばれ、そのうち3曲がベスト10に入っています。かなりの個性派なので、一般受けはしないけど、僕みたいにかなり気に入っている人は一定の割合でいるのでしょう。エントリーは通過しづらいけど、セレクションでは残りやすい曲の典型な気がします。
あとは、まだ今日初めて聴いた曲が多いので、改めて何度も聴いてみたら良くなってくるかもしれません。それでも、今月のセレクションはちょっと新鮮味が感じられませんでした。やっぱり、月による差は大きいですね。