todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 うほっほ

いやー、今日は熱くなりました。この前書いたように、伊藤サチコさんとTIMESLIP-RENDEZVOUSが対バンのライブを見に行ってきました!サチコさんは3番手。TS-Rはラストの4番手。
サチコさんは「三日月の夜」が最高です!これ、本当にヤバイですよ。こんな純粋でストレートな愛の歌なんて歌われたら(しかも1人称が「私」。サチコさんの曲では「僕」が多い)、そりゃーグッときちゃいますよ。アルバムが楽しみだ。というより、10月19日まで待ちきれないっす。。
TS-Rは、僕が大好きだった頃とはだいぶ曲風が変わってきたんですけど(一言でいうとポップロックから超ハードロックになった)、「IT'S GONE NOW」をやってくれたのはめっちゃうれしかったです。この曲は、サビにいくまでに徐々に身体の奥に溜まっていったものが、サビで一気に弾け飛ぶ!というとても心地の良い曲なのです。サビあたりの歌詞がこれ。

君を悩ませたものはもう 心の果ての果てへ 流れて消えていった
時が動き始める IT'S GONE NOW, IT'S GONE NOW, IT'S GONE NOW

悩みなんて飛んでいっちゃえー、という爽快な歌詞です。
今日は、サチコさんもTS-Rも即売に来なかったので、TS-Rのアンケートだけ出して外に出ました。そしたら、なんと通路でサッちゃんが携帯で話しているところにすれ違いました。ミュージシャンのプライベートな姿が見れるってすごいことですよね。でも、10月19日に出るアルバム「三日月の夜」で一気に知名度を上げ人気が出て、ライブハウスはいつも満杯で、なんて状態になったらもっと遠い存在になっちゃうんだろうなー。けど、そういいつつも、みんなに知って欲しいからと宣伝しまくってるという矛盾。ありがちな話ですね(笑)
金吾さんにぜひ握手をしてもらいたかったんだけど、それができなかったのは残念ではあります。さすがにTS-Rみたいな大御所は即売に立つなんてことはないかも知れませんね。
でも本当に行って良かったライブでした。
ライブのこと長々と書いてたら、その前に付属校で、教育実習の事前打ち合わせを行っていたことが書きづらくなってしまいました。具体的なところはともかく、「確率」をトランプゲームで学ぼう!という方針でいくことにしました。そうそう、スーツを着ていってそのままライブに行ったので、スーツでの初ライブになりました。
ということで前半と後半がつながったところでおしまい。