todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 一人遊びばっか

最近、「遊び」といったらほとんど一人遊びしかしていない気がします。ネット、(自由な)オベンキョ、読書、本屋徘徊。。なんだかレパートリーが少ないのも気になりますが、誰かと遊んだ記憶がほとんどないのはもっと気になります。というか、マトモに交流があるのが、月1のサッカーだけですよ、本当に。実習生とは、授業がかぶったりして軽く雑談したりはしますけど、喫茶店に入って話し込んだりとか、カラオケ行ったりだとか、そういう遊び友達の域には達してない気がします。まぁ去年までも、マトモな遊び友達はテフ君だけだったわけで、そのテフ君が東北へ旅立ってしまった以上、遊び友達がいなくなるのは必然なんですけどね。
だもんで、今年は一人遊びの比重が以前よりもずっと大きくなって、案外充実した一人遊びができるようになってきています。はてなちゃんという強力な遊び友達もいますし(それ一人遊びじゃないじゃん!って突っ込まないで下さいね)。
でも、なんだかんだいって、一人遊びじゃ物足りないって思うときもあります。面と向かって人と話す機会が少ないってのは、精神的にあまりよろしくないものですね。まぁ簡単に言ってしまえば、今溜まってきているストレスは、一人遊びじゃなかなか解消されない!ってことです。
それだけです。すみません。