todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 超寒い…

部屋がありえないくらい寒いんですけど。。普通に厚着して羽毛布団をかぶっても、足の先の冷えが全く取れません。それと昨日結構昼寝してしまってなかなか寝付けないので、今日もこのまま起きていることにします。
しかし、、身体の芯が冷えてしまっている気がするのですが、これはただ単に部屋が寒いってだけじゃないのですかねぇ。今もありえない程厚着をしながら日記書いてます。運動を滅多にしないせいか、高校くらいの頃に比べると随分と冷え性になった気がします。
そうそう、身体の冷えって健康に相当悪い(精神的な面も含めて)と思うので、冷えにはかなり気を使ってます。最近は、外に出るときは確実に厚着していきます。厚着してた場合、暑かったら脱げばいいだけだけど、薄着の場合は寒かったときマジで死にますからね。寒い日に薄着で外に出ている時ほどストレスが溜まることは、そうそうないと思います。