todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 5時起床

昨日は遅くなったので(22時くらい)くったくたでした。帰って夕飯食べて爆睡。こんだけ疲れたのは久々です。やっぱり身体が朝型になってきたってことですかねぇー。あと、電気点けながら寝てしまうときが多いので、そういう積み重ねが疲労を蓄積させていたのかもしれません。もちょっとちゃんと寝る準備整えてから寝たいもんですなぁ。
ところで「人間失格」読了しました。おいおいおい、って言うくらい主人公が破滅の道へ。主人公の気持ちが半分くらいわかる、って思ってたのが、1/3、1/4とどんどん下がっていきました。典型的なダメ人間に見えてしょうがなかったのですが、これが名著として読み継がれているわけですねぇ。他の読者はどんな気持ちで読んでいるのでしょうか。もう一度読み返してみようかなぁ。