todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今日借りたCD

イエモン3作全て、KOKIA、ベイビースターズジャンスマ元ちとせさんの作品は既に一度聴いたことはあった(けどPCに保存してなかったので借りた)ので、初聴きは残る3作のみです。その3作ですが、ちょっとイマイチかなーといった感じ。矢井田さんは歌詞が印象的で、曲としても大人を感じさせるものが多く感じましたが、逆に言えば初期のようなインパクトには欠けるかなぁと。東さんは、なんとなく無理しているような感じがしました。気を使うタイプの気がするのですが(会話を聞いた感じ)、もうちょっとストレートにいってもいいのじゃないかと思います。ジムノペディは、前作、前々作に比べると色が薄まっちゃっかなぁという感じ。今までの作品がとても良くて期待が大きかっただけにちょっと残念です。まぁでも何度か聴くうちに印象は変わったりするものなので、それに期待します。