todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ニュー本棚をゲット!

注文していた本棚ですが、ついに入荷されたということで取りに行ってきました。早速組み立ててプリンタの下に設置。3段にして、各段がそれぞれ、CDが入る高さ、文庫本が入る高さ、普通の本(新書より大きめのサイズ)が入る高さ、になるようにしました。本当は文庫本用3段くらいにしたかったんですけど、上手い具合に調節できませんでした。で、そこいらに散らばっている本をガンガン入れたり、前の本棚から本やCDを移したりしていたら、あっという間に新しい本棚は一杯になりました(笑) 前の本棚も7割程埋まっているので、こっちが満杯になるのも時間の問題です。それにしても本多すぎですよ、これ!そのうち8割以上は、ここ3年の間に購入したものです。新書だけでも100冊は優に超えてますなぁ。
とりあえず、本棚も届いたことだし、今年中に部屋の総整理&大掃除をしてしまおうと思います。てかもう残すところ2日しかないですね。実感が湧かない。。