todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 飲み&カラオケ&語り

テフ君が明日仙台に戻るということで、今日は思いっきり飲んで歌って語ってきました。いやー、風邪がまだ完治していないのに明け方まで語ってしまいました。最近考えていたこととか、まだ頭の中でまとまっていなくてここに書くことができないようなことを、ほぼ一方的に語ってしまいました。おかげで考えがだいぶクリアになりまして、ここにも色々と書き連ねることができるようになると思います。テフ君ありがとう。
話の内容は、「大学に国からお金が出ているのは『真実』に対する対価」「学問を評価するのに比べ、芸術を評価するのは難しい」「憲法は公理、法律は定理」「作家は国に冷遇されている」「共産主義グローバル化した現代ではほぼ不可能」などです。ここに挙げたのは、全て僕が考えた仮説であって、テフ君が全て納得したわけではないということは、指摘しておかなければなりません。そして、これらは近いうちに独立したトピックとして書くことにします。結構面白いものになりそうですよん。
実は、もともと今日は飲みだけで終わる予定だったのですが、テフ君ともしばらく会えなくなることだし、ということで勢いでカラオケ行こう!ってことになったのでした。しかもカラオケは1時間半から1時間延長の2時間半。今日のテフ君は、東京エスムジカ三昧でした。なんだかテフ君、相当エスムジにハマってしまったようです。そういえば、紹介しまくった伊藤サチコさん(の曲)もかなり気に入ってもらっているようで、非常にうれしいのであります。ふふふ。
僕の今日の選曲は、いつもと若干異なる感じ。詳しいことは別項で書きます。
そんなわけで、一晩寝ずにいたので、そろそろ足に鈍痛が来はじめています(わかりますかこれ)。ですが、なんだか興奮して眠れそうにないので、今日は徹夜します!そして、できる限りここを沢山更新しようと思っています(思っているだけかも)!それではでは。
あ、最後に付け加えておきますが、やっぱり人と直接会って語り合うって素晴らしいことですね!最大のストレス発散といっても、あながち間違いではないと思います。