todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ビバ野洲!

いやー、更新遅くなってすみません。昨日の高校サッカー選手権の決勝、鹿児島実業 vs. 野洲、国立まで観に行ってきましたよ!もうね、本当に本当に最高でした!帰りの電車の中で、あの試合の光景がずっとグルグル回ってましたもん。なんだか恍惚状態のまま家に帰ってきました。試合の詳細レポートに関しては、後ほど別項で書きますね。
家に帰ってからすぐに、ご飯も食べずに(インターネットもせずに!)録画していた試合を見ました。そしたら、なんだか印象が違う!会場で感じた臨場感がイマイチ伝わってこない!と思いました。もちろん、一度見て結果がわかっているから、というのもありますが、やっぱり会場の空気が肌で感じられないところは大きいのかなぁ、と思いました。それでも、ワンプレイワンプレイに、あーあった!と思えるのは非常に面白いですね。中継とは逆側スタンドにいたので、別角度からプレーが見えるのも良かったです。
そんな感じで延長まで一気に堪能。あの決勝点のパーフェクトゴール、試合のときはもう興奮しすぎて具体的にどんなだったのか覚えてなかったんですが、改めて見たらパーフェクトですね!何度見てもパーフェクト。ネットで拾った動画でもう100回くらい見てます(笑)もう何百回でも楽しめますよ、これ。視点を色々変えたりして楽しんでます。そして、段々と上がっていく歓声は、あの場の雰囲気を見事に表していますね。実際、あの時訳がわからなくなりました(笑)
そんなわけで、もう最高に感動しちまいまして、昨日の夜からずっと野洲関連のニュースやはてなの記事を読んだりしてました。ていうか、はてな野洲から飛んで記事を読んでいったわけですが、こういう時の執念はやばいくらいで、全部で600記事以上読んでます(笑) 昨日の記事は9割方、今日の記事はほぼ全て読んでます。面白いですね、こういうの。一般の人の生の意見や感想をこれだけ沢山聞けるのは素晴らしいことです。その点、2chはちょっと偏ってますよね…(評論家ぶった無責任な発言が多いこと多いこと)。
さて、そんな興奮と感動の昨日でしたが、今日は、録画サッカーをリプレイを多用しながら鑑賞したり、ちょっとガストに出たり本屋に行ったりしました。まぁ、それだけです。それにしてもすごかった…