todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 最終回の放送で読まれたコメント

とうとう終わってしまったJDですが、番組中に送ったコメントがなんと読まれました!文章自体は結構平凡なものだったと思うのですが、長谷川さんの温もりある話し方に魂を与えられ、なんだか味わいのあるコメントに感じられました。
(番組中読まれたのは、色付部分)

JDの思い出、話し出したらいくら時間があっても足りません。
高校2年のとき、本屋でJDムックと出会ったあの奇跡は一生忘れません。
JDでは、本当に沢山の素晴らしい楽曲、ミュージシャンに出会ってきましたが、
その全てが僕の心の財産になっています。JDには本当に感謝しています。

数多くの楽曲の中で、1番印象に残っているのは1999年2月度の5位にランキングされた
Dramatic Blue Birdの「永愛」です。男女の青春時代の淡い恋から結婚に至るまでの情景が
見事に描かれていて、思わず涙を流してしまいました。最後のピアノの伴奏で毎回堪らなくなります。
JDが終了しても、JDで培ってきたものを胸に、これからも目いっぱい生きていこうと思います。
長い間ありがとうございました。

改めて考えてみたら、JDに出会ったのは高1でした。。高校2年で出会ったのは、今をときめく大西泰斗さん(の本)でした。