todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 久々の輪読

あっという間に5月に入りましたね。今年の4月は、公務員試験対策の勉強ばかりしていたせいか、とても短く感じました。本当に日々坦々と過ごしておりまして、大きな出来事といったら昨日の国Iの一次試験くらいなものです。とりあえず、現状が現状なので、あまり他の事柄に目を奪われずに、公務員試験を中心とした就職活動に集中しよう、という気持ちでいます。
さて、今日は久々に輪読に参加させてもらいました。前回の輪読参加が1月の終わりだったので、およそ3ヶ月ぶりです。あれから、しばらく輪読自体が中断していたのですが、先週から再開し、国Iが近かった僕は欠席させてもらったのでした。
今年は、既に卒業してしまった身で、参加させてもらうのにちょっと気が引けるのですが、非常に面白いですし(知的刺激たっぷり)、これからもできる限り参加させてもらおうと思います。よろしくー。
そして、これから週末にかけては、東京都I種の公務員試験に向けてラストスパートいきます!実は、東京都I種では、専門でうまく対応する区分が見つけられなかったので、事務区分で受けることにしています。はっきり言いまして、専門は非常に厳しいです。おおよその分類は、法学、経済学、政治・行政・社会学になりますが、特に法学はほぼ完全なる初学者なので、これからどう巻き返しを図るか苦慮しています。4月中は、経済学を中心に勉強してきたので、そこで確実に点を取る、という作戦でいこうと思っています。
とりあえず一つ試験が終わって、なんだかちょっと更新へのモチベーションが上がってきた感じです。5月はもしかしたら、更新頻度が急激にアップするかも(?!)