todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 サッカーW杯日本代表23名発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_06germany.html
日本代表メンバー発表は、当確と思われていた久保選手が外れ、最近になって急浮上してきた巻選手がうっちゃりで選ばれたというサプライズがあった以外は、大体風評通りの結果となりました。久保選手は、代表でのここ数試合の動きを見る限り、全くキレがなかったので、ジーコ監督の判断は正しかったと思います。今から1ヵ月後の本番に向けて急激に状態が回復するのは難しそうであることを考えれば、調子が上向きの巻選手を入れて、チーム全体の活力向上を目指すのは、良い選択でしょう。
インターネット(主に2ch)での意見を見ると、松井選手が選ばれなかったことを残念(不満)に思っている人が多いようです。最近、海外でもかなり活躍しているようですが、代表での実績を考えると仕方がないかもしれませんね。海外組で選ばれているのは、代表経験豊富な人たちばかりです。個人的には、平山選手も代表候補者として挙げられていて欲しかったですね。確実に、将来の日本代表を背負うエースストライカーへと成長すると思われる素晴らしい人材ですから。気が早いですが、この次のワールドカップに期待しています。
今回選ばれた23名の選手には、日本代表としての自覚と誇りを持ってドイツに乗り込んでいって欲しいと思います。