todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 終電帰宅

昨日の話になりますが、久しぶりに終電で帰宅しました。しかも、あとちょっと遅れれば終電を逃してしまうという、結構ぎりぎりな状況でした(とはいっても、適当に過ごせる満喫などは沢山ありそうだったので、あまり危機感はなかったですが)。立川南駅0:05発多摩センター行最終電車(モノレール)に乗って帰ってきました。
立川で何をしていたかというと、教員採用試験の申込み書類を作成していました。ほとんどの書類には大して時間を要さなかったのですが、去年も苦戦した自己ピーアール文(600字以内)に今年も大苦戦。24時ぎりぎりまでかけて何とか作成し、立川郵便局の時間外郵便で何とか当日消印で提出したのでした。去年も、ほぼ同様なことを本郷郵便局で行ったのでした。変わってないなー。
自己ピーアール文の出来は、正直言ってかなり微妙です。途中、一読しただけでは理解しづらい箇所ができてしまったり、全体として脈絡がイマイチはっきりしないような印象になってしまいました。時間をかけた割には不満足な出来になってしまいましたねぇ。まぁでも、とりあえず提出は済んだので、しばらくは落ち着いた日々が送れそうです。