todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 25歳になりました!

最近かなり慌しかったせいで、誕生日が近づいてきていることを忘れてました。昨日日付を書く機会があって、「あ、明日誕生日じゃん!」と気がつきました(笑) 早くも20代の半分が過ぎ去ってしまいました。本当に時の流れは速い!
年齢と言えば、小中学生の頃は、歳をとるのがとても怖かったことを思い出します。あの頃はとても刹那的で、今の青春をずっと楽しみたい!という、ちょっとわがままな気持ちが強かったですね。将来の夢とか希望とか具体的な形ではあまり考えていなかったし、今が一番だ!という感覚も強かった気がします。今この歳になってみて、やっぱり当時のような青春の熱さみたいなものは取り戻せないとは思いますが、別にそれに何の不満もないし、逆に今はもっと落ち着いた幸せを求めるようになってきているような気がします。結局、青春って心の不安定さと切り離せない部分がありますからね。
いつのまにか結構な歳にはなってしまいましたが、これからも焦らずじっくり腰を据えて生きていこうと思います。どうぞこれからもよろしく!