todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 川江美奈子さんの無料ライブを見逃す

今日の午後2時からランドマークタワーの1階で行われた、川江美奈子さんの無料ミニライブ、残念ながら参加できませんでした。普通に起きるのが遅かったのもあるのですが、横浜まで想像以上に時間がかかることを忘れていたこと、急に暴風雨が来てしばらく家から動けずまた電車も遅れたこと、などもあって、現地に着いたときにはもう終了していました。少しだけでも見られれば、と思っていただけに残念でした。ちょうど着いたときに「それではサイン会を終了しますー」と言っていて、そのまま川江さんの一言挨拶があって終わりました。なんで急にあんなタイミングで激しい雷雨が来るかなぁー。
川江さんの生唄は、かれこれ1年ちょっと聞いていないので、次の機会は確実に逃さずに聴きに行きたいです。アルバムツアーみたいなのは、もう大体終わってしまっているみたいなので、時折あるイベンドライブを狙うしかなさそうですね。うーん、、正直やっぱ今日のことは残念でしたし、ちょっと後悔しています。
地元に帰ってきてからは、兄ちゃんとカラオケに行って来ました。ホント久々のカラオケ。2,3ヶ月ぶりくらいな気がします。久しぶりにカラオケに行って、JDが今まで自分に与えていた影響が予想以上に大きかったことを実感しました。4月からの新譜がほとんど歌えない(そもそも知らない)。。いつもなら、新譜まだ歌えない(入ってない)のかムキー!となってたのが、歌う曲がなくてショボーン、となってしまいました。というわけで、新譜はあきらめて、この前借りてきて気に入った天野月子さんとGO!GO!7188のアルバムから何曲か歌いました。やっぱいいですねー。カラオケで歌いやすいタイプの曲だったので、かなりテンション上がりました。
しばらく大きな行事がないので、日記に書くネタもなかなか溜まりませんが、できる限り頻繁に更新していこうと思います。