todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 YouTubeより名曲盛り合わせ(男性ヴォーカル編)

YouTubeにuploadされている邦楽PVの中から、男性ヴォーカルのお気に入りをいくつかピックアップしてみました。女性ヴォーカル編に比べると、ちょっと選び方が雑かも知れません。

http://www.youtube.com/watch?v=UyLeZxiAKlk
ピロウズの曲の中でも、特に美しさが際立っている曲。特に歌詞はとても文学的で、他の曲と一線を画しています。

http://www.youtube.com/watch?v=FuhRJ6VewTQ
めちゃめちゃカッコイイギターサウンドにサビのシャウト。タイミングさえあえばブレイクしてもおかしくなかった程素晴らしい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=bCIyHHoujpg 削除されました
ピロウズの新しい方向性が見えてきた曲。ここら辺からよりロック色が強くなってきています。

http://www.youtube.com/watch?v=UzoZMDqqfCs
ライブでものすごく盛り上がれそうな曲。サビはシンプルですが、中毒性が高いです。

http://www.youtube.com/watch?v=JIcetd7AJ0k
ヴォーカルの伸びのある声がとてもかっこいいです。曲調は比較的シンプルです。

http://www.youtube.com/watch?v=QfcK6-Xr-6Y 削除されました
初期のACIDMANの楽曲の中で、個人的にかなり好きな曲です。曲の展開が最高に心地いいです。

http://www.youtube.com/watch?v=1_CMfeRNW_k
のどか〜な雰囲気が心地いい曲。自分はタバコもウイスキーも嗜まないですけどね(歌詞参照)。

  • ステレオ / LaB LIFe

http://www.youtube.com/watch?v=ae6yvhYIAVI
知る人ぞ知る不思議ポップユニットのセカンドシングル。個人的には、「WORLD WIDE LOVE SONG」が最高に好きなのですが、YouTubeにはこちらしかありませんでした。Lab LIFeは2000年に既に解散しています。

http://www.youtube.com/watch?v=cCgSn9wOIOU 削除されました
正統派ロックポップバンドの4thシングル。ヴォーカルの声質と重厚なサウンドが心地よいですね。