todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 YouTubeより名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編 part2)

男性ヴォーカル編は、ちょっと自分の中でも選曲基準が甘くなってしまったかな、と思います。ということで、早くも女性ヴォーカル編第二弾です。曲は少なめの方がいいという意見が多かったので、6曲に絞ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=-4CEwSWYzHg
爽やかな疾走感がとても心地よいですね。この曲を聴くと本当に元気が出てきます。クラムボンの曲の中では、比較的クセが少なく多くの人に好まれる曲だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=6TztxvJy440 (削除されました)
これぞクラムボン!と言った感じの、不思議リズムの軽快ポップ。クセは強いですが、一度ハマッたらなかなか抜け出せないのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=_XluWh06wtY (削除されました)
日本的な哀愁が漂う曲で、聴いていてなんだか切なくなります。日本人で良かった!と思えるような曲ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=3uTMbBZGk3Q 削除されました
これはめっちゃカッコイイですね。まさにボニーピンクらしさ全開と言った感じ。全英語詞なのにそんな感じがしないのが不思議!

http://www.youtube.com/watch?v=u7jdDglK0_w (削除されました)
小谷美紗子さんの最新シングル。昔に比べるとかなりアクが取れて、爽やかなポップな作品に仕上がっています。特徴のある声と歌の上手さが際立っていますね。

http://www.youtube.com/watch?v=lQsu-MvUQZo
爽やかポップの王道をゆく曲です。ヴォーカルのアイコさんの透き通った綺麗な声が曲に見事にマッチしています。